

とりあえず溜まってた返信だけでも

ゲームウインドウ表示倍率変更
↑ウインドウの枠を考慮していなかったのをなおしました。
【お返事とか】
> はじめまして、いつもHPの更新楽しみにしてます!
> 今回「ゲームウインドウ表示倍率変更」に凄い感動してしまいました。
> いままでだと、スクリプトをひとつひとつ書き換えないと出来なかった画面のサイズ変更が、
> このスクリプトだと好きな大きさに変更できますね!
> 是非コンフィグに追加して欲しいです!
解像度の変更とはまた別モノなんですが、この素材の予想外の反応の良さに驚きました。

> ウィンドウの拡大縮小の方はタイトルバーとウィンドウ枠まで込みでサイズが変更されるみたいです
> x1倍にしたら小さくなりました。。
直したよー

> はじめまして、こちらのサイト様のスクリプトには大変お世話になっております。
> いつも素敵なスクリプト、ありがとうございます^^
> TOPページが更新されてなかったので気がつきませんでしたが、
> 日記の方は更新されてたのですね。そして「ゲームウインドウ表示倍率変更」スクリプト!!!
> すっごく欲しかった物なので、感動です…お借りしていきますので、よろしくお願い致します^^
> もし余力がございましたら、コンフィングの項目に加えて頂けると私も嬉しいです。
> まだまだ自力で改造は上手くいかないので(涙)これからも頑張ってください^^
コンフィグに追加はちょっとしばらくは無理そうだけどきっとかわりに誰かがやってくれるんじゃないかなー

> 疑似3Dスクリプト不具合?
> 疑似3Dスクリプトをダウンロードさせていただいたんですが、
> イベントからトランジションを読み込みますと、トランジション中に右上に時計?みたいなのがでてきます。
> 確認した所、疑似3Dスクリプトがあるおかげで、でるっぽいんで報告しました^^
イベントコマンドにトランジションを呼び出すコマンドが見つかりません。
何らかのスクリプトを使ってるなら競合だと思うので頑張って直してくださいね。


> 3Dマップ・・・すごいけど3Dじゃないじゃ。
> ちょっとカメラが変わっただけじゃん。
> てっきりFF6でチョコボや飛行船に乗った時のようにカメラがRボタンとLボタンでまわるかと思った。
> ツクールでそれはやっぱ不可能だよね
言ってる事がイマイチよくわからないけど回ればいいのなら回せばいいだけだと思います。
細かい問題はあるけど、3D表示のベースは出来てるのでとりあえずは回す処理を追加してみればいいです。
私は必要だと感じないのでやりませんけど技術的には十分可能です、頑張ってくださいねー
