

なんとなく作った物とか

興味本位で作った品を晒してみます。
※これらのモノは自由にしていただいて結構ですが非サポートです。
DQ風メッセージスクリプト forVX
RGSSwiki様のDQ風メッセージをVXで動作するように大分前に組みなおしたモノ。
VXの顔グラとの相性が悪いので顔グラは表示できません。
自分でイチから組んだのではないのと微妙な仕様なのもあって素材化はできません。
モザイクで画像出現
画像がモザイクしながら出現。微妙すぎるのと重さやらなんやらの諸問題があって素材化は断念。
このままだとタイトル前にモザイクでキメラが出るだけです。
こういう系統のはdllを扱える人に任せたほうがいい気がします。
マップ負荷測定スクリプト
ベンチマーク作成時に作りたかった物。
作成したマップの重さを相対的な数値で測定したかった。だけどどうしても実行環境に依存するので断念。
単なる各マップの重さ比べとかには使えるかも。
$Load_Measu = true で測定モードに。
測定結果を数値でダイアログボックスに表示します。(数値が少ない程重いマップ)
腰はまだ痛いです。大分痛みは引いたけど。
【お返事】
>ゲームにRGSSのキャラクター拡大縮小を使いました。 by TODO
報告どうもですー。時間があるときにでもやらせていただきます。
あの珍素材をどう使われたのかが気になりますw

YOUⅡ

私は椎間板ヘルニア持ちです。
数ヶ月~数年に一度、死にそうなくらい痛むのですが、実は一週間くらい前から死にそうなくらい痛いです。
湿布は貼っても効果ないし、病院に行って薬もらってきても何の効果もないし、
手術しても効果あるかどうか不明という難病です。
痛みで気が散って、ぶっちゃけ作業どころじゃないんだけどこんな時に限って不具合報告やら依頼物があったりとか。
取り急ぎ報告されている不具合に関してだけはなんとか近日中に対応します。もう少々お待ちを…

【お返事】
>先日メモのイベントコマンドのスクリプトについて質問した者です。
確かにhpとかだったらイベントコマンドでできますが、某サイトで配布している
「新規パラメーターでアクターnのMENを上げる」や、「アクターnの回避率を10上げる」とかは
イベントコマンドではできないのです・・・よね?
だからイベントスクリプトで訊いたのですが・・・やり方知ってたら教えてください><

さすがにソレは私に聞かれても答えようがないです。

Q日連続体

連休はとある海外SFドラマ漬けでした。まだ1/3も見てないけどもう面白くってしょうがないw
この日記のタイトルの元ネタがわかる人は私と話が合うかも知れません。
ツクール的にはそろそろ何かツクりたい衝動もあって水面下で案を構築中。
【お返事】
>ここのスクリプトは二次配布OKですか?とある所で二次配布しているのを見かけたので。
規約のとおり二次配布はダメです。
だけど数箇所の海外サイトで二次配布されているのは知ってます。面倒なんで対応はしませんが。
みんな、カッコ悪いし叩かれたりするので二次配布とかマネしちゃだめだよ!

>メモのイベントコマンドにある物なんですが、「$game_party.members[0].maxmp += 100」は
「先頭の~」ですが、これを特定のアクターや、パーティ全員にやるにはどうしたら良いのでしょうか?

それだとスクリプトを使う意味がないので、イベントコマンドでやりましょう。
>スクリプト素材「なめらか斜め移動」にて徒歩の場合は問題なく移動できるのですが、
ダッシュ+右上移動がうまく動作しない気がします。
他の7方向は問題ありません。こちらのミスでしたら、ごめんなさい。

こちらでは全方向正常に機能しています。
>ToOやらせていただきましたヽ(´ー`)ノ
主人公単独でも深い面白みって出るものなんですね@p@;見習わねば。
IP掲載おめでとうございますー。
実は自分のも同じ月のに載ったりして@p@;これからもお互い頑張っていきましょーヽ(´ー`)ノ
by もにゅもにゅ

どなたか存じませんがありがとうございます。今後ものんびりやっていきますね。
