

更新なのじゃ。

サイトの更新頻度的に生存報告はいらないと思いますが、放置しすぎて散々たる有様になっているこの日記。
なんとかしなくちゃ…って事で更新ですよ。

30000HITいきました。
これ全て私の力。これもひとえに応援して頂いた皆様のおかげでございます。
今後も微力ながら頑張りますのでよろしくお願いします。

記念に短編ゲームでも公開しようかと思っていたけど制作がひどく滞っているので断念。

◆◆

体感的にですが、最近リクエストが少なくなってきましたね。
ネタがあれば遠慮なくドンとどうぞ。
できる・できない、やる・やらないを問わず返信はしませんが。

なお、ここ二ヶ月くらいのスクリプト素材の殆どはリクエストからネタをもらっています。
他所にないもので私の技術で可能なものであれば需要は無関係に答える可能性は高いです。

◆◆

拍手返信
さて…拍手の返信ですが、これも放置しすぎたため9/1以前のものは流れてしまいました。
全てに目は通しています。応援メッセージを頂いた方、励みになってます。
そしてコメントを下さったみなさん、本当にゴメンなさいです。

>rgss2の更新履歴がちょっと分かりづらいです。
>どれが変わったのかも表示して下さると分かりやすいと思います

おっしゃるとおりっすね。何も考えていませんでした。
自分でもいつ何を更新したのか解らない…orz
少し解りやすくなるよう工夫してみます。

>キャラチップマダー?
ああ…。過去にそんな物を作っていた事もありました。
ってのはアレです。冗談です。まあ気が向いた時にでも。

以下ぶっちゃけた話。
近頃他サイトさん(公式含む)でキャラチップに関しては種類もクオリティも相当充実してきていると思うのね。
サイトを始めた頃はVXのキャラ素材を扱っているトコは少なかったってのもあって結構気合入っていたんだけど、
ぶっちゃけVXキャラドットのサイズ的な意味で表現の制約があって、作業が面白くないっつーのもあるのよ。
そんな折にRGSSを(生半可に)覚えたらこっちの作業は何倍も楽しい…みたいな。
まあそれでもモンスターや和風系・現代風なんかはまだ需要に追いついていない感はあるので。
まぁ気が向いた時にでも…ってのが現時点での答えです。
あら嫌だ。私ったら長文だわ。

>謎スクリプト激しく感謝です!! ステートなど面白い演出が出来そうですー
どういたまして。
