

最近サボりぎみです。

こんばんは。
素材もブログもサボりぎみなDAIです。

近頃何をしていたかというとミンサガ いえ、ゲーム制作に没頭しておりました。

今日某所で二度目の投下をしましたよ。
再びバグ報告の嵐にまみれました。

が、なかなか楽しんでいただいた方もいたようでとても嬉しいです。
制作のモチベーションがとても上がりました。

今後は素材の更新は本当に少なくなりそうで
期待してもらっている皆さんには申し訳ないところです。

ウチのゲームで使っている普通のRPGじゃ使いようのない素材なら
すぐにでもUP出来るのですが・・・

いります?
ふわふわ動くチーズとか(笑)

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

いろいろ。

こんばんはDAIです。

トップに著作権表示をしました
英語と中国語です。二次配布の話がBBSであったので少しは抑制になればよいかな、と。
別に著作権を行使する気はないのですが。



煌の港さん
煌の港さんでウチのキャラチップ対応のフェイス素材が続々とUPされています!
とてもクオリティが高いのでぜひ一度訪れてみて下さいませ
素晴らしいお仕事に感謝感激です!この場を借りてお礼申し上げます。



制作中のゲームの音楽が決まりませんよ
たくさんの音楽素材サイト様を廻りましたが、なかなか見つからないですねー
どのサイト様も素晴らしい音楽があるのですが、
私のわがまますぎる希望が問題です。

1:テンポがやや早く、ハイテンションな曲
2:再生時間が三分以上
3:音質がよくて軽く感じない
4:中性的で飽きにくい
5:出来ればMP3

最初に見つけた音楽が
全ての条件を満たしている神BGMだっただけに
同じクオリティを求めて探しまわっています。



ちびキャラツクール
エンターブレインさんで公式にキャラチップ生成システムが公開されていますねー。
とても便利なのでぜひ一度訪れてみてくださいな。
もはやウチのサイトなどは用済みかも知れません(笑)



拍手のお返事
>これからも頑張ってください!!応援しています!
>モングラ素材素晴らしいです、これからも期待しています頑張ってください

嬉しいお言葉ありがとうございます。出来るかぎり頑張ります!

久々にミンサガ起動

ふと理由もなく半年くらいぶりに起動してみました。

ああっやっぱり音楽が素晴らしいっ

最後のデータは・・・
クローディア22時間。クリア前だったかな?と、とりあえずロードしてみました。

ん?これは?なぜかHP全員200台。
クラスが4人ロザ術。一人城塞騎士。ってこれは洞窟ジュエル撃破直後だーー!

おそらく洞窟ジュエルを初撃破した事により目標がなくなってやめちゃってたんですね。
ちょっと今からクローディアをクリアしてきます。


ちなみにクローディアとアイシャ、ジャミル、シフ、アルベルトは未クリアです。
でも5周してます(なぜ?)
全員クリアしたい所ですが、シフとかちょっとなー



このゲームをやり始めると止まらなくなるんですよね~
もう自作ゲームやら素材やらそっちのけです(おーい)

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

SNS。

先日、TKOOLNET.SNSに参加登録しました。
でも私はSNSが初めてで仕組みもよく理解していません。

どういう風にすればよいのかな?
色々な人と親交を深める場所だっていうのはわかっています。


とりあえず昨日までのSNSにおける私の乱行

・コミニュティを見つけた!
とりあえず一通り見てみて、興味のある場所にひととおり登録。
その数10個くらい。
そして登録後見てみると自己紹介トピックみたいのを発見。
「登録したら自己紹介しなくちゃいけないんだ!」と悟る。
しかし自分のページの自己紹介すら準備していない状況に気づき、
自己紹介不要と思われるコミニュティを残し、一瞬にしてひととおり退会。
私は一体何がしたかったのでしょうかねー

・どんな人がいるのかなーっ?
とりあえず色んな方々のページを覗き見しました。それも沢山。
自分のページも作っていないくせに。
「あしあと」の存在を知ったのは、その大分後のことです。
Σ(-_-,,;)

・あっ知ってる人がいた!
「あーっ、○○さんだーっ!」って見つけました。
登録しました!ってメッセージを送ろうかなとも考えたのですが、
なれなれしいのかなあって考えてみたり。
結局、引っ込み事案な私は先日、素材のネタを頂いて、
さらに相互リンクまでして頂いたばかりにも関わらず無言で逃げました。
(最低)
ここでも上と同じく、「あしあと」の存在を知ったのはその後のことです。
(もう最悪)


書いてて胸が苦しくなってきたのでこの辺まで。
とりあえず自分のページの自己紹介みたいなのは昨日の夜に作ってみました。
ちょっとずつSNSの仕組みを勉強していこうと思います。

まだSNSでのお友達は一人もいませんが、これから知り合いが沢山増えるといいな!

※○○さんにはメッセージ送信済みです;

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

それってこういうこと?

今朝頂いた拍手リク。

>ダメ元リクですが、爆弾セットされたRTP岩(木箱)のアニメできませんか?
 そんなイベント作りたいです。


どういう素材なのかがちょっとよくわからなかったです( ̄ロ ̄lll)
どのような感じでアニメするのが希望なのか・・・
岩は普通の岩?・・・とか。
爆発はどうするのか・・・とか。
( -人-).。oO(・・・・・・)




・・・って




・・・・・もしかして!
(゚∀゚).。oO(ピコーン!!)




自作のゲームに使っているあの素材でいいのでは!?



あなたはツイています。(もしかしたらリクが全然違う意味なのかも知れませんが)
偶然にも私のゲームで同じような要素があって
けっこう前に作った素材と被るという。
素材としてUPするつもりは全くなかったのですが・・・・


と、いうわけで需要無視の超限定的用途の素材をUPしました。

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

のんびり制作

ゲーム制作が思うように進みませんねー

作っているゲームというのは基本RPGのようでちょっと変わったものです。
某所で序盤だけをうpしましたがバグだらけで酷いことになってしまいました。

ゲームバランスの取り方も普通のRPGとは異なるのでそのあたりが悩みのタネです。
ちなみにシンボルエンカウントのシステムです。
・・・だから最近はモンスター系のキャラチップの更新ばかりなのですが。

イベントコマンドのスクリプトを多用したり素材屋さんのスクリプトを改造して
システム系統はほぼ完成しています。
そのため、制作はノリ始めたらやたらとサクサク進むんですが、
ゲームバランスを考え始めるとフリーズするという。
かれこれ、もう3日ほど触っていません(笑

公開できる日はいつになることやら・・・

ちょっと今から3日ぶりに制作します。

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

素材を作っていて初めて気持ち悪くなりました

今晩更新予定の素材を作っていました。
なかなか思い通りの出来にならないのはいつもと同じです。

あれこれ四苦八苦していると
もうだんだん気分が悪く・・・

と言うのも、今晩の更新素材を出来るだけ見本品に近づけようとして
ネットで"そのもの"の写真を見たりしてて
やればやるほどリアルになってきたからなんです。

結局、超リアル版はリアルすぎてキモイのと、動きがイマイチなため破棄することに。
その前に作っていた品で妥協しました。その品も充分キモイんですけど。(笑

ということで今晩更新しますー

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

ブログはじめました

みなさんこんにちは。DAIです。
ここでは主にBBSでやっていた拍手の返事やいろいろ報告・ゲーム制作などをつらつらと書いていく予定です。

いままで特に必要もないかなーって思ってたんですけど・・・
使ってみたかったのですよ。ブログ。なんかみんなやってますし(笑)


とりあえず拍手の返信です。
>素材つかわせていただきます。特に寝ている人達がとても嬉しいです
ありがとうございます~そう言って頂けると幸せです。
やはり寝ている人みたいなちょっと特殊な素材が需要多いみたいですねー
第二弾のなにかいいアイデア考え中。

>なんというネクロフィリア・・・
ふふふ。狙い通りです。

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

